2022-08-04

そもそも正規雇用」という考え方からおかしいよね?

雇用正規非正規もないだろ。

ちょっとぐぐる

正規雇用正社員)とは一般的に、フルタイム勤務(1日8時間で週5日など)で雇用期間に期限がない無期雇用の働き方のこと。

なんて書いてあるけど、

なんでフルタイムであることが「正式規則」で、

さら雇用期間に期限がないことが「正式規則なのだろうか。

 

こういう考えがあるから

パートタイムで有期の雇用契約が、フルタイムで無期の雇用契約よりも劣ったものと見なされやすい。

別にパートタイムで有期の雇用契約の人が、フルタイムで働く人よりも高待遇であっていいんですよ。

な?

みんなもそういう考えで行こうぜ。

  • 正規表現って知ってる?

  • 労働者だって条件を選べるんだよ 毎年毎年契約更新時に折衝だってできる プロ野球選手とか見てみろ 漫画家でも良いし、映画監督でもいい デザイナーだって、IT屋だって、稼ぎと所属...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん