2022-08-03

社会人がなかなか病院に行かない理由

……って、仕事が忙しいから休めないとか休むと仕事で不利になるとかも勿論あるけれど

実際に社会的法律的に明らかな不利益取扱いを受ける

精神科とか脳神経内科に行ったらそれだけで保険の加入がアウトになるなんて知らなかった

その他にも色々な資格病気による欠格条項があるらしい

私自身は何ら変わっていないというのに、病院に行って診察を受けたというただそれだけの事で扱いが大きく変ってしま


政府メディア国民に対して病院に行け行けと啓発するだけじゃなくて

こういう明らかな不利益を何とかして欲しい。

これじゃあ自覚症状があっても病院に行かず、何とかやり過ごそうとする人が多くなるに決まっているでしょうに。


保険についてはこうなる前の若いうちに入っておけって話なんだろうけれど、若いうちはお金がなくてちょっと保険料すら払えなかったんだよねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん