2022-08-02

自分自身は箸の持ち方正しいけど、正直他人の箸の持ち方が間違っていたからって自分にはなんのデメリットもないし好きにしたらいいと思ってるけど世間とのズレを感じる

その人が正しく持ててなくて食べにくいとか自分関係ないし

親の教育が〜って意見もあるけど、箸の持ち方よりも性格の方が大事だろ

箸の持ち方が良くて性格が悪い、合わない人と箸の持ち方が悪くて性格が良い、自分と合う人だったら後者がいいし

箸の持ち方も正しく教えてくれない親に育てられたなら他の面でも教育が行き届いてない可能性が高いし性格もどこか欠点があるみたいなことだとすると、まあその可能性があるとしてもそれも100%の話ではないし

一緒にご飯食べてる人が箸の持ち方汚かったら恥ずかしいみたいなのも分からない…正しく持ててないせいで不安定で迎え舌になってしまって見てて不愉快、とかならわかるけど、大人になっても持ち方変な人ってだいたい正解ではないけど自己流の持ち方があって上手く食べられるんじゃないの?知らないけど

自分に直接デメリットがないことにまでいちいちネチネチ言ってる人のほうが他のことでもネチネチ言ってるんだろうなと思って引いてしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん