2022-07-31

マイナスイオン家電

もう二十年前になるのか、あの当時、「マイナスイオンを発生させる」とうたった家電大量発生した。

空気中のマイナスイオン健康によいとされ、ブームになったのだ。

しかし後年、そのほとんどの効果科学的に実証されていないとして、市場から消えた。

今の若者には知らない人も多いんじゃないか

家電メーカーエンジニアはどう思っていたんだろうか。

明らかに無意味と知りつつ、売り上げを稼ぐ為にやっていたなら、それは詐欺だ。

組織的詐欺過去被害者を出した企業と、繋がりのある政治家批判する必要がある。

  • そういうメーカーの家電を知らずに推してるツイッタラーとかYoutuberとか、探せば結構いそう

  • ナノイーがどうたらとか未だに売ってるやんけ! どこに目つけとんのや

  • 全然市場から消えてないじゃん ナノイーとかプラズマクラスターとかなんにでも付いてるで

  • ウルトラファインバブルも定期的に復活するよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん