2022-07-28

上司が昼ご飯食べないタイプだった時があったんだけど、最悪だった。

お腹が空いているから昼休憩にするみたいな概念がないもんだから、昼になってもどんどん仕事投げてくるんだよな。昼になったから一旦仕事を切り上げてご飯にするとかないわけ。なんか強要してくるとかはないんだけど、もうほんとただただ食事って言う概念が抜け落ちたような感じなわけよ。営業時間の続きというか。パワハラになるからこっちにまで昼休みを取るなとは言わないけど、上司は一切席を立たないから昼休み取りにくいったらありゃしない。

いつ昼休みが取れるかわからないって地味にストレスなんだよ。多少遅れるとかならいいんだよ。12時でも13時でもいいから、きっちり決まったタイミングに1時間手を休めることの時間が決まって取れる、これってかなり大事なことだって実感したわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん