2022-07-25

結局、押し付けしかないのだろうか

事務所事務員が3人いる。

接客対応電話対応はみんなでやりましょう」みたいなのほほんルールでやってきたが、

一年半前に中途入社したおばちゃんが一切動こうとしない。

一切動かないから成長しないので、未だに客の顔もわからないし客名も覚えない。

客の顔がわからないし客名も出てこないので対応に出たくないという気持ちもあるのだろう。

負の無限ループである

 

もっと積極的に出てくださいね。」みたいな言葉は何度も言ってるし、「今のお客さんは○○さんで、たいてい□□な用事が多いんですよ。」とかは教えてるけど、

本人にやる気がないんだから一向に改善しない。

「私がやんなくても何とかなってるんですから、2人でやればいいんじゃないですか?」という言外のアピールすら感じる。

押し付けがましいルールを作らずに、のほほんルールで今までうまくいってたんだが、

やっぱりルール作らないといけないのかね。

そうすると一番下っ端のおばちゃんに「とりあえず全部出て」なルールなっちゃうと思うけどね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん