2022-07-22

発達障害は生まれつきの脳の障害」ならば「親のせい」でしょう?

発達障害は親(主に母親)の育て方のせいじゃない」と声高に叫んで親を免責したがる意味分からん

だってあの人達、いわゆる発達障害は生まれつきの脳の欠陥すなわち遺伝だって言いたい訳でしょう?

という事は、だ。

「育て方」なら親のせいだけじゃなくて保育園保育士学校教師社会全体の責任もあるだろうが

遺伝なら100%親のせいじゃん。

発達障害は生まれつきの脳の欠陥」ならば、

発達障害は親のせい」「発達障害100%親が悪い」で間違ってない。

まあ本当に『発達障害』なるもの存在しているとかどうかがそもそも疑わしいと思っているが、「発達障害は生まれつきの脳の障害」と言い切る人達

「親は悪くない」と何故かセットだから意味不明。矛盾しているにも程がある……。

まれつきの障害ならば100%親のせいでしょ。

後天的障害ならば親以外のせいって事も有り得るけれど(例えば交通事故で手足を失うとかみたいに)

  • 故意ではないからなぁ。親も望んではなかっただろうし。 あともし親のせいなら、発達障害に限らず、知的も身体障害も親のせいになる。

  • 発達障がいがあるかどうかと思っているのは、増田の想定している発達障がい者がネットの自称やなんちゃってだからだと思うで 差別に繋がるので大体的にやっちゃいないけど発達障が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん