零細企業の現金出納係&伝票作成&たまに電話対応&たまに接客対応程度の仕事なんだけど、
なんかいつまで経ってもとんちんかんな仕事なんだよな。
もう入社して1年半経つし、もちろんその都度指摘してるんだけど、
「そういうことが起こったらちゃんと報告してくださいね」レベルの低レベルな指導だし、
指導するとすぐぶすっと不機嫌丸出しの態度になるし、
正直、IT化進めるとほとんど消せそうな仕事なんだよな。彼女に任せてる仕事って。
ただ、事務員が3名しかいない職場で、なんかあったときに事務所番・電話番を任せる人はいてほしい。
2名だけで電話接客対応の全てをやるのは正直きつい。
でも他にやってほしい仕事も特にない、というか仕事はあるんだけど重要な仕事は任せる気になれない。
その間を埋める低レベルな仕事ってのがどんどん自動化進んで無くなってきてるんだよなぁ。
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