2022-07-21

中途入社のおばちゃん部下が成長しないのは俺のせいなのかなぁ

零細企業現金出納係&伝票作成&たまに電話対応&たまに接客対応程度の仕事なんだけど、

なんかいつまで経ってもとんちんかん仕事なんだよな。

もう入社して1年半経つし、もちろんその都度指摘してるんだけど、

「そういうことが起こったらちゃんと報告してくださいねレベルの低レベル指導だし、

指導するとすぐぶすっと不機嫌丸出しの態度になるし、

 

正直、IT化進めるとほとんど消せそうな仕事なんだよな。彼女に任せてる仕事って。

ただ、事務員が3名しかいない職場で、なんかあったとき事務所番・電話番を任せる人はいてほしい。

2名だけで電話接客対応の全てをやるのは正直きつい。

でも他にやってほしい仕事特にない、というか仕事はあるんだけど重要仕事は任せる気になれない。

その間を埋める低レベル仕事ってのがどんどん自動化進んで無くなってきてるんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん