2022-07-18

山上徹也はどうすればよかったのか

母親を殺した場合

親子関係の拗れとして世間からは処理される。

統一教会問題も多少は注目されるが今までにもこの手の家族関係破綻はいくらでもあったので大きく状況は変わらない。

統一教会幹部を殺した場合

組織への怨恨として世間から認識される。

統一教会加害者ではあるものの直接的には被害者でもあるためメディアの追い込みも緩くなる可能性が高い。

また、山上の書いていたとおり分派を勢いづかせる結果となるため全体的には大きく状況が変わらない。

統一教会を法的に訴えた場合

返ってきた5000万とは別に千万は返ってくるかもしれないが、

統一教会にとってはいものことなのでメディアにも注目されない。

母親信仰を続けるので破綻した家族関係も元に戻らない。

 

…と考えていくとやっぱり「統一教会と関わりの深い有名政治家」を殺す事でしか今回のような結果は得られなかったんじゃないだろうか?

他に山上にできることはあったんだろうか?社会山上は何をやれたんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん