2022-07-16

anond:20220715230043

ちなみに家に知的障害の妹と身体知的障害の兄がいるし、母は精神障害で入退院を繰り返した上に自殺だし

父は診断受けてないけど予定変更とか予期せぬことが苦手でこだわり強いので、多分アスペ自閉症の類。

よく言えば職人気質から研究職でそれなりに稼いでたみたいだけど、祖母に家庭はまるなげで家庭内では空気みたいな人だった。

ここでも良く言われる「理解ある彼くん」が作ってしまった家庭だったと思うよ、我ながら。

めちゃくちゃ遺伝性が強いんだね。

このような家庭からでも、歳の差婚で幸せになれたこと、素晴らしい(障害があることは不幸ではないが、結婚に不利になることはある)。

きょうだい児やヤングケアラーも、家庭の事情で進学できなかった子も、少なくとも女の子であれば希望を捨てないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん