2022-07-15

「旧統一教会とつながりがあるのは自民党だけじゃない」

「旧統一教会の会見について」全国霊感商法対策弁護士連絡会記者会見

ttps://www.youtube.com/watch?v=6TAEw136rrQ

いまさらフルで見たけど、旧統一教会と長年戦ってきた弁護士会からそういうコメントが出るというのが一番の衝撃だった

質問してる記者?側も「一部野党ですよね」って完全に理解してるし、弁護士会や同問題を追いかける記者の間では常識だったのかと。

大手マスコミが一切報じなかった20年、これこそ「失われた20年」だね……巨悪に立ち向かってほしいけど、きっかけがテロっていうのもなあ。

もっと平和的にこの問題を表面化させる方法はなかったんかね。YouTubeとかで発信するとかいろいろ方法はあったと思うのだが。

こういうやり方で問題顕在化させると「テロリストの思惑通りになるから話題にするのやめろ」っていう批判が成り立っちゃうんだよね……。

  • こういうやり方で問題を顕在化させると「テロリストの思惑通りになるから話題にするのやめろ」っていう批判が成り立っちゃうんだよね……。 成り立たないよ。 そもそも論として、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん