2022-07-10

投票分身の術を使う人へ

今回の参院選投票で、初めて分身の術を使う人もいると思う。

そこで初心者のために、いくつかアドバイスをしたい。

投票所に入る前に分身してはいけない

よく初心者がやりがちなのは投票所に入る前から分身すること。

これをやると、本人確認の際に同一人物が2人いることになり、バレてしまう。

分身は必ず本人確認後に使おう。

投票用紙をもらってから分身する

投票用紙をもらったら、立会人の隙をついて分身

投票用紙を持ちながら分身すると、投票用紙も2枚に分身する。

そして素早く候補者名前を記入し、即座に分身を解く。

ここで注意することは、投票用紙を机に置いてから分身を解くこと。

そうしないと投票用紙も一つに戻ってしまう。

術を解いたら、バレないように2枚の投票用紙を重ねて投票箱に入れよう。

おすすめは二分身

分身以上だと、立会人にバレてしま可能性が高い。

また調子に乗って10分身し、全候補者投票する者もいるが、はたしてそれに意味があるのだろうか。

初心者は二分身に留めておくことが無難だ。

参院選は2回分身する術力を残しておこう

参院選選挙区内の候補者と、比例代表の2回投票することになる。

候補者投票後に比例代表投票用紙をもらうので、

1回目に欲張って三分身して比例代表投票分身できない、なんてことにならないように。

最後

基本的に、分身緊急時以外には使ってはいけない。

分身の術は、門外不出禁忌の術である

選挙以外では、分身の術の悪用は控えるようにしてほしい。

  • 開票して集計されてそれが確定するまで解いちゃダメじゃない? anond:20220710100126

    • 自分の身体から離れたものは元に戻らないみたいなスタンドなんだと思う 食糧問題も弾薬の補給問題も解決するな

    • 本体と分身体がそれぞれ投票用紙に記入した時点で2つの投票用紙は別物となり、分身を解いてもひとつに戻りません。これが「分身体質量可変法則」です。

  • また調子に乗って10分身し、全候補者に投票する者もいるが、はたしてそれに意味があるのだろうか。 投票率を上げたいのかな・・・

  • 例えば投票率50%で、全員3分身したみたいなケース。 規定上、発行されたはずの投票用紙より実際に投票された用紙の方が数が多かった場合って、どういうルールになってるのかな。 や...

  • 金塊を持って分身したら錬金術できるの?

  • マジレスすると投票者数と投票数(投票用紙の数)が一致しなくなって、最終的には選挙無効になっちゃう。 分身の術を使うなら、関係ない人の投票用紙を身代わりの術で回収までする...

  • 自分じゃなくて、触れたものだけを分身できないの? それだったら捗るんだけど。。(´・ω・`)

  • 候補者全員が一人の分身を変装させたものだから結果は変わんないんだよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん