2022-07-08

「誰でもよかった」に対して「じゃあ警官かにしろよ」って言う奴って

晩御飯何食べたい?」って聞かれて、「なんでもいいよ」って答えたのに

ちょっと手抜き料理が出てきたら「手抜きじゃん!もっとちゃんとしたの出してよ」って言いそうだよな

 

「なんでもいい」ってなったらふつう選ぶのは「もっと簡単もの」なんだよ

 

社会支配者を倒して社会システムを正常にしたい」って言っといてJK殺したんなら

何やっとんじゃいってなるけど

「誰でもいいから殺したい」んなら一番手軽で一番簡単なところから行くのが間違いないじゃん

 

目標:誰かを殺したい

結果:弱者を殺した

 

目標に対して結果は完璧に伴ってる

少なくとも、目標に対して結果を出したことに対して批判する意味分からん

  • 警官襲った奴とか、技能実習生で社長殺した奴とか、探せばいるけど そういう時には「よく強者に立ち向かった」とか褒めたりしない(まあそれもそれでどうかと思うが) わけで、結局...

  • 誰でもいいから叩きたいを1番簡単に満たしてくれるコンテンツが犯罪者叩き 利用する人間はそんな深いこと考えてないよ

    • なるほど~ 人の悪口を言うときは自分が言われたくないことが真っ先に出てくるって本当なんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん