2022-07-07

冷笑が雑過ぎるのもどうかとおもうよ

外食の番号化」云々のツイートに関するブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/anatatachi_ohno/status/1544470962011115521

で、もちろん懐疑的意見が出るのは当然なんだけどさ

一部の冷笑稚拙すぎる

ようするに「Twitterバイナリで表された文字入力してるんだから同じだろ」「文句を言うなら(コンピュータを or Twitterを)使うな」ということを言ってる人間がいるんだけどさ

いや、それは性質が違うものを強引にこじつけてるよね、君も同じだよねと

Twitterなどはあくま文字入力し、文字で表示されている。コンピュータの中で勝手に数値の羅列に変換されることは、透過的で大抵の利用者意識の中にはない

一方で、メニュー番号は人間が番号そのものを書いて、人間が読んでいる。透過的ではなく利用者意識される

例えっていうのは、使う人のレベル推し測るのにちょうどいいかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん