2022-07-04

もしかしてはてブの人ってブクマつけたら相手応援するってこと、理解してない?

悪名無名に勝る」理論ネットでも通用する。

よく炎上芸人エントリはてブ民がせっせとブクマしているけど、

ブクマする

ホットエントリに上がる

たくさんの人の目に触れる

そのうち一部がフォロワー化して影響力を持つようになる

YouTubeブログであればアクセス数を金に変える広告システムなので直接金を得ることもできる

となって炎上芸人にとってはブクマされて金とフォロワーをゲットして得しかないんだよね。

嫌いな人をブクマしても相手応援していることになるの、はてブ民は実は知らないでやってる???

ハラスメント告発犯罪行為ならまだブクマで叩く人がいるのはわかるが、炎上を狙っている人間ブクマするのはマジ同罪だかんな。

  • 嫌いな人間をスルーする(ブクマしない)→信者たちでキャッキャウフフして盛り上がる 嫌いな人間を批判する(ブクマする)→信者とアンチがレスバして盛り上がる どっち転んでも嫌われ...

  • はてブのサルが餌を目の前に出されて飛びつかんわけないだろ

  • えっ、ただのブックマークだと思ってました。

  • 悪いものには「悪い」というタグをつけて共有するのがソーシャルブックマークサービスの意義だぞ

  • あの娘ぼくがブックマークつけたらどんな顔するんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん