2022-07-03

シンママ貧困で辛いって言うけど

そもそもシンママなんてものが生まれしまうからいけないのでは?

要は女性社会進出を推進したのが悪いのでは?

結局社会進出って自己責任の世の中に放り出すことだし、女性でも1人で生きていけるという世にしたことシンママシンパパをたくさん作り出して苦しむ人を増やしたのでは?

さらに、社会進出を是とする考え方を推し進めた結果、母という社会重要役割価値を貶め、子供を産むことに否定的感情を持つようになり少子化につながったのでは?

本当にやるべきだったことは女性社会進出ではなく、母という社会的ロールの価値向上だったのでは?

もう子が生まれ母になった時点で一生年金生活できる的な保護価値向上をすべきだったのでは?

  • 養育費を元旦那から強制徴収する仕組みと、 育児を完全にアウトソースして、シンママでも残業バリバリできる状況を作るべきだろうね。 ヤマギシズムじゃないけど、 子供は大勢まと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん