2022-06-29

anond:20220629124824

俺が性犯罪が許されないと思うのは被害者を生みたくないからだし、社会秩序を守りたいからだし、身勝手犯罪者は罰せられるべきと思うから

もっと勝手にやってろよ的な意識が強いと思ってた。しょせん他人事というか。

例えば殺人暴行自分がされたら困るから抑止力は強い方がいいと思っているだろうけど、痴漢被害にあうこともないだろうし刑罰を重くしたら冤罪をかけられた時に困るからあんまりガタガタ言うなと思われてる、と思ってた。

「性欲は悪と思え」「男の性を憎め」と思っていたわけではない。男性が全員悪い訳じゃないし(ほとんどが悪くない)、男ってだけで悪っていうのもおかしな話だし。

同じような問題意識を持ってほしいと思っていたわけだけど、煽りじゃなく、本当に既に持ってるとは思ってなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん