2022-06-27

2次元にも「児童ポルノ適用する事の難しさ

単に非実在からってだけじゃなく

じゃあ「年齢設定を全員成人済み」に引き上げたら良いかというと

非実在だろうが未成年は許してはいけないと言ってる層は求めてるものはそうじゃないんだよね

童顔とか萌え声とかも許さないがセットなので萌え絵自体児ポ判定を下される

過去エロゲは五頭身とか制服とか規制されてた頃があるけどそんな比じゃなくなりそうだから、何も考えずに適用しようとすると上乗せされていく可能性が高い

ギャル子作者擁護の時におった実際の子供をモデルにしないと萌えロリ描けないよ~みたいな奴のせいで萌え絵実在の子供がモデルみたいな認識は更に強固になったろうね

  • 10万とんで8歳とかもできるな

    • 「10万とんで8歳? それって10万で誤魔化してるけど8歳だよね?」←これならまだマシで 「10万とんで8歳とか関係なく、絵柄がロリっぽいので規制しろ」←大体がこれ

  • 藁人形論法と言いたいけど育フェとかトランス差別してる規制派はそれなんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん