2022-06-20

人と博物館とか行くと

水族館美術館博物館でもなんでもいいんだけど、時間の決まってる上映会とか体験コーナーとか、一度参加すると数分〜数時間拘束されるイベントって必ずと言って良いほどそういう場所にはあるけど時間に縛られたくないので自分1人だったら多分そんなに参加しないタイプかもしれない。でも一緒にいる相手に行ってみる?とかこれやってみたい?て聞かれると、(別に参加しなくてもいいんだけど、でもいいやって言うとなんかそのイベント可哀想な気がするし、なによりも断ったら楽しんでないと思われたり気まずい感じになるかもしれない)て毎回思ってしまって結局「うん!!やりたいと思ってた!!やったー!!」て言ってしまうんだけど、いざイベントが始まると今度は「これこの人は本当にやりたかったのかな、もしかして私と同じような発想で、別に参加しなくても良いのに私が乗り気なだから付き合ってくれてるのかな、本当は疲れてるのかな」とか考え出してしまって結局集中できない。終わったら終わったで楽しかったねってなるんだけど、毎回考えてしまう。 こういうことばっかり考えてたら日常生活のいろんな場面がいちいち気になるようになってしまって、家に帰った後楽しかったのにあの時本当は別にやんなくていいんだけどな…と一瞬でも思いながらニコニコイベントに参加してた自分が悲しくてこの世の全てに申し訳なくなって1人になると必ず泣いてしま

こういう場面で私と同じ気持ちになる人、実は結構いると思うんだけど、実際に人とそんな話をしたことはない。

リアルでいきなりこんなこと言い出したらなんだこいつってなるだけだしね

なかなか表に出づらい感情だけど、でもどこかにあーわかるかもってなる人がいたら私もすこしは力を抜いて生きれるかもと思って書いた日記でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん