2022-06-10

anond:20220609205639

若い時は、

こんなのあるんだ!→やってみたい!

があるから色んなものが楽しかったんだけど、

年取るとまず、こんなのあるんだ!が減ってくる

過去の知ってるものと似ている気がしたり、実際リバイバルだったりする

これがまずすごい損してる

次、やってみたい!が色々ダメになる

まず、過去に実際それをやってダメだった経験があったりする

またそれをするのは無理ってなる

さら相手がいない

今日野球やりたいわーと思ったって子供の頃のように野球で集まる友人などいない

そして体が動かない

若い頃のイメージのまま野球したいと思ってもがっかりするだけである

あと、意外なことにお金がない

結婚して子供がいると、自分自由に使えるお金なんて月1万円くらいになる

これじゃ何もできない


そしてやっぱり、老化なのか鬱なのか、あらゆるものに気力がわかない

面倒臭いが先に立つ

あらゆるものが楽しくないのは同意なんだけど、結局は生き物として終わったからなんだと思う

  • 市民ミュージカルで70人のギャルに刺激を受けろ 野性を、オスの本能を目覚めさせるんだ! 若い人に囲まれてると老けない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん