2022-06-09

仕事ができる人」

俺の中での仕事ができる人って調和させる能力が高い人のことで、

自身がそれなりに業務処理能力が高いのは当たり前で、組織の中でチームメンバーケアや配置調整ができる人のことなんだよな。

 

でもやっぱりクソ零細企業弊社に中途で入ってくるようなバブル育ちの人たちからすると、

仕事ができる人」ってブラインドタッチが早い人とか、暗算が早い人とか、エクセルのVLOOKUP関数が使える人、なんだよね。

要は個人能力(笑)に重きを置いているんですよね。

自己評価も甘い人が多くて、お釣りを間違えずに素早く出せただけでちょっとドヤ顔してくるんですよね。

個人能力主義なので、他人に役に立つ行動ができるかどうかとかあんまり考えない人たちなんだよね。

そういう人たちに「お前の仕事ってクソだな」って言いたくても言えないんですよね。令和ボーイの僕は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん