2022-06-08

https://togetter.com/li/1898039

ここで友達を作る方法として趣味を作る事が上げられているけれど、

趣味趣味であってそこで関わる人達友達にはならなくない?

ネットでもよく言われてるじゃん、「趣味の場は出会いの場じゃない!」って。

趣味の場に来る人達あくま趣味のもの目的としているのであって、そこで趣味とは関係ない個人的な付き合いを求めようとすると嫌がられるというのが常識なのでは?

でもそうすると、恋愛結婚ならば専用の出会いの場があるけれど(と言っても、それで実際に相手を見つけるのにはスペックが高くないと難しい)、友達についてはそんなものないし、

友達を見つける場所って本当にないんだよね…

それとも「趣味の場は出会いの場じゃない」と言われようが何しようが図々しく行動した者勝ちって事なんだろうか?

自分過去を思い返してみると純粋に「友達がいた」と言えたのって小学生時代までだな

中学に入ると既に部活での付き合いになってしまってそれは純粋に「友達」とは言えないものになっていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん