2022-06-06

名字を奪われ、かいがいしく男の世話をして、性処理をさせられ、

ワンオペ子供の面倒を見て、そのためにパートに甘んじて安月給で働かざるをえず、

非正規のためにまともな昇給も見込めない人生なんて、誰が送りたいんだよ」

……というけれど、そういう人生を好き好んで送っている女性大勢ますね、としか

なんでこういうふうに既婚女性を可哀相な弱者扱いする言説で溢れているんだろうなあ

ていうかパートは確かに安月給だろうけれど、既婚女性場合夫が正社員高収入なら生活問題無いし、

同じように低賃金パートで働くしかない独身女性の方がずっと深刻な状況にあるのにどうしてそこはいつも無視されるのか

自称非婚・非産主義者の発想とは思えないんだけど、もしかして実は既婚子持ちだったりする?

  • そうじゃない人もいるというのなら、その逆もいる それだけのことでは

  • 変えられない現実をあきらめてるだけでしょ 俺も5000兆円持ってない自分をどうやって慰めようか日々苦闘してんだけど 増田は今の生活に満足してんの?

  • そういう女は家の中で暴れまくっても姫扱いしてくれる旦那と暮らしてるから 別に悲惨でもないよ、子供は悲惨だけどね。誰も子供の味方しないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん