2022-06-02

.NET ネイティブ対応かぁ

https://www.publickey1.jp/blog/22/net_7.html

 

中間言語なおかげで、コメント変数名は残らないが普通に読めるレベルC#コードに戻せるのがよかったのに、ネイティブだとそういうのも難しくなりそう

そのおかげで助かったこともあったし、ソースコードが見づらくなるネイティブ化はあんまりしてほしくないなーってところ

 

以前仕事であったこ

クライアントからこのソフト連携してとexeを渡されたものの、仕様通りに動いてなくエラーログも出ない

もうサポートしてないバージョンらしく、ベンダーに聞いたりサポートしてもらうのも無理そう

C#で作られたものだったので、とりあえずソースコードを見たら原因がわかってどうにか対処できた

すべての catchログ等の出力はせずエラーを捨てるひどいものだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん