2022-06-01

カスハラさないっていうポスターがどうこうってのがTwitterで流れてきたけど、カスハラがなんなのかわからずググった

カスタマーハラスメントで消費者店員や店に対するいやがらせ意味だそうだ

さらググると○○ハラっていうのは今日本に40種類以上確認されているという

一覧でググるとそのページには全39種類とか50種類とかいやいや80種類は確認できてますぜ?という記載があり、種類は認識により多少違うようだ

ペットハラスメントとレリジャスハラスメントは略語がないようだ

なおレリジャスハラスメントとは宗教関係者から受ける、精神的、肉体的、または経済的苦痛を伴ういやがらせとのこと

子なしハラスメント、シングルハラスメントというのも略語がないみたい

変わったところではハラスメントハラスメントで「ハラハラ」という略語が付けられている

おおむね人が嫌がることはやめましょうっていう話だと思うけど、それが嫌がることだと知らなかった、俺は平気だけど?ということに対する定義分けという意味合いなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん