2022-05-30

洗濯機冷蔵庫寿命を延ばす方法ってある?

結婚引っ越し時に買った家電がそろそろ丸8年経過するんだよ。

特に不具合出てないし、機能的にも不満は無いので、壊れるか壊れる寸前くらいまで使いたい。

そこで延命させるためにやれることをやりたいのでお前らの知恵を貸して欲しい。

洗濯機について

追記)パナの縦型1層式、室内置きです

冷蔵庫について

  • なんもしてない。強いて言えば時々中を拭き掃除するくらい

追記メーカー忘れた(多分パナ)、ごく普通の、上から冷蔵庫野菜庫、冷凍庫形式の奴。容量は忘れたけど3~4人用のものだったはず。

もっとこうしろ、これやると良いぞみたいなのがあればマジで教えて。

  • 高い機種を買う

  • 洗濯機は室内に設置する。

  • それらが寿命迎えるのって、たいてい機械的な故障だろ? 温度と湿度を適切に保って、変な衝撃を与えないとか、 スイッチは優しく押すとか そんなところじゃないの?

  • https://anond.hatelabo.jp/20220530153628 「洗濯機と冷蔵庫の寿命を延ばす方法ってある?」って書いた増田がいたけど、うちの会社の4階フロアーには、一人暮らしサイズの古~い2ドアの冷蔵庫...

    • 「あそこの冷蔵庫、ちょくちょく入れておいたものが無くなるんだって~」 「えー!私入れるの止めようかな・・・」 敗北を知りたい。

      • でも夜は、いろんなものを出したり入れたりするんだろう?おーん?

    • 「増田君が、新しい卓上冷蔵庫買ってくれて、「自由に入れていいよ」だって!」 「えー!私そっちに入れようかなー」

  • 洗濯機は水平を割としっかり見た方がいいぞ軸への負担が減るから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん