2022-05-30

先日購入したロングTシャツワンピースを着てみたら

なるほどレビュー通りだと感じた

全体的にゆとりのある作りで楽、そこはい

だが首が詰まっており、俯く姿勢では喉のあたりに圧迫感を感じる

この件を指摘をしているレビューが何件かあった

シルエットが変、前と後ろが同じパターンのものをつぎ合わせただけのよう、というレビューも同じ話だろう

これらのレビュー自分風呂の後と寝る時に着るのだし問題ない、と流していた

しかしこれでは在宅勤務で仕事中に着ると苦しくて仕事にならない

女性の体型に沿ったデザインではない、上半身にはゆとりがあるのに下半身が狭目、というレビューもあったが、こちらもなるほど という感じ

ゆったりとした作りなので気づかなかったが、外出時に自分の姿を遠目で見たところ、妙に腹部が目立つ

下半身が狭い作り、前と後ろにあまり差がない作り あたりが、着た時に変なシルエットになる原因か

まあ、家で風呂上がりに1枚で着れる、というのが欲しかった一番のポイントなので、外出はもちろん仕事時も諦めれば、と思ったが

1枚で着ると当然だけど胸がみっともない

これまでパジャマにしていたTシャツは厚手の生地に胸ポケットがあったため、ノーブラでもあまり目立たなかった

ポケットなしの通常Tシャツだとこうなるか、そりゃそうだ

けどこれで、風呂上がりに楽に着る、という使い道もイマイチになってしまった

もうあとは寝る時用、パジャマしかない

安くて良いと買ったもので、パッと見では不満などないように思えたのだけど、あちこちちょっとずつ惜しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん