2022-05-29

夏が来た。調子が上がるぞ。

昔、見た映画、なんだっけ?エクスカリバー方式だったっけ?とかいったデータによる野球人材活用革命を起こしたスカウト映画名前忘れた)をみていたときに、

スカウト会議みたいなのである選手をとるかどうかって話し合いの場面があって

「もう歳だろ、夏場暑くなってからしばらく活躍して終わりだからとらなくていい」みたいなセリフがあった。

まだ若さがあった頃、それを見たときにはなんで歳だと夏場活躍するんだ?ってのが疑問だったんだけど、自分が歳をとってわかるようになった。

かに夏場はカラダが動く。

これはもう全然パフォーマンスがあがるのはデータ化されている。

年寄りは暑くならないと駄目なんだよ。

もちろん熱さでやられるところはあるけれど、それを差っ引いても暑さによるパフォーマンスの向上のほうが大きい。

自分場合には。

から、夏が好きなんだよ。

でも、あついのは嫌いなんだよなあ。

複雑。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん