2022-05-29

うつ病になりやすいのは地頭が悪い人なんだって

https://twitter.com/V4450iukQs2VYWz/status/1529822636620259330

アオキ ケン

@V4450iukQs2VYWz

うつ病に なりやすいのは性格の良し悪し関係なくて 地頭が良くなくて不器用な人です。

地頭良くなくて不器用な人は仕事できないかパワハラを受けやすい、コミュ障から人間関係も上手くいかない、退職圧力かけられやすい、職を転々、ゆえに収入不安定うつ病にも なりますよ…


これ事実なのかもしれないけれどこういう事を言われると却って落ち込んで何もかもやる気なくすなー

地頭の良さで全てが決まるなら、頑張って高学歴になって資格取ったり大企業に入ったりしても全て無駄って事だろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん