2022-05-29

20歳の時。長男お腹いたころ。バス妊婦健診に向かっていた。

乗客は満員。

その中に生後10ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしているお母さんがいた。

赤ちゃんが凄く泣いていた。全然泣き止まない。オロオロと焦るお母さん。

すると車内放送が流された。

どんな車内放送がながされたかというと『 可愛いベイビー♪はいはいっ×2』歌い出すバス運転手さん。

中には一緒に歌い出すひとも。

泣き止む赤ちゃん

その母子が降りるまで車内は笑いでつつまれた。

母子が降りたあと、運転手さんが一言

『皆様素敵な時間ありがとうございました』拍手喝采

あの時のバス運転手さん。乗客人達。今でも忘れない。

"あたたかい心は他人同士でも色んな連鎖を生むんだな"人っていいな。

と感じたノンフィクション

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん