2022-05-23

格ゲーわからん殺しなくせよな

格ゲーって初心者~中級者が楽しめるようにして人口増やしたいって思うんだったらわからん殺しネタとか奇襲キャラとかをなくすべきなんだよな。

あといわゆるぼったくり連携みたいな、画面の動きを見てるとこっちの反撃が無理そうなんだけど実は隙があって小パンチで暴れないといけない戦法みたいなのや、逆に見た目は隙があるのに動くと食らう連携とかもなくせ。

なくさなくても、せめて公式マニュアルでそういう奇襲技とかわからん殺しには各キャラ何をやったら勝てるか情報公開しとくべき。

初心者~中級者ににとって、一生よく分からんワンパターンでハメ殺されるのはガン萎えだし、一か所にまとまってなかったり古いのが混じってたりする攻略知識を調べるのもつまらなすぎる。

本田とかブランカとかダルシムみたいなのはキャラ性能ごと削除でいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん