2022-05-23

子供が生まれると脳の回路が切り替わる

自分の子供ができると、真面目な話、脳機能が変わる。

ググれば出てくるからググれ。もの見方が変わる。

感じ方が変わる。優先度が変わる。

回路が物理的に切り替わるんだよね。

情動なんてもの所詮、脳の電気信号である

から回路が変われば感情も変わる。当然のことだ。

そして、なればこそ、俺は子供が欲しくない。

何を見て何を感じるか、何を優先するのか、

という部位こそが自我である

自我更新されるということは、今の俺が死ぬということに他ならない。

俺は死にたくないのだ。

俺は今の俺が好きなので、余計に死にたくない。

未来がどうだとか、社会がどうだとか、世間体がどうとか、金銭問題じゃない。

死にたくないから、子供はいらない。

それだけの理由だよ。

  • 何をせずに生きていたって過去の自分は死んでいくんだよ。 肉体面で言えば男性の更年期障害もあるし、 社会との関係性も年を経るごとに否応無しに変化していく。 今の自分なのても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん