2022-05-11

[]2日目

はてなを止めたので情報源を変更する必要が生じた。

今まで斜め読みしていたヤフーグーグルニュースをいつもよりしっかり読んだ。

世界情勢や芸能人ニュースが多い。

インターネット喧嘩についての話題が全くと言って良いレベルでない。

あれほどネットファイトの渦中と思われたTwitterトレンドを順繰りに見ていくと荒れているのは見るだけでヤバイと分かるタグに関わる1割程度で多くの人は平和ネトゲ野球の話をしている。

思いついてToggetterのランキングを見に行くとそこには無数のコロシアム日本を憂う者たちの会が開かれていた。

どうやら我々が「Twitter」だと信じていたものは「Toggetterで纏められたりして周りから煽られては殴り合いに誘われる野生のハブマングースカブトムシのような珍獣の類」だったらしい。

はてなをやめたことで世界のほんとうの姿が見えてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん