2022-05-11

「一方の意見だけ聞いて決めつけるのは良くない」とわざわざ書くのは良くない

本当にそう思うならコメントを残さず静かにしていればいい訳で

わざわざ表に出すと別の意味を持ってくるじゃん

「私はこの人を信用しない」というアピール

だって友人と会話する時全ての話に対して「おまえの言い分だけじゃ判断できないな~」って返す?

さないよね?それはあなたが友人を信用しているからで、

まりわざわざ「一方の意見だけ聞いて~」と表明することはそういう意味合いを帯びてくる

 

いや、分かるよ?Togetterまとめなんかだと事実みんなの知らない人だろうし、鵜呑みにしない姿勢は立派だよ?

でもどうあがいても一方の意見しか出て来ないケースならあなたが一生何も意見できないことが確定している訳で

その事例のコメント欄やブコメにわざわざ「一方の意見だけ聞いて決めつけるのは良くない」と書き込む意味は何なの。

聞いてもいないのに決意表明?頼んでもいないのに他の人へ釘刺し?あるいは中身のない正論スター稼ぎ?

  

もっと言うと、例えばあるブコメでは「一方の意見だけで~」と書いておきながら

別のブコメでは発信者意見を踏まえてガッツリ意見を残すようなムーブをする人が信じられない。

それもはや自分言及したいかしたくないかじゃん。おためごかしじゃん。

 

「一方の意見だけで~」と一度でもブコメしたことある人のうち、

それ以降一方の意見や発信だけでブコメしたことのない人がどれだけいるのやら

  • ワイは、殺人被害者の霊言集を大川先生が出版されてから、コメントしてるやで

  • 「一方の意見」なんてどっかの国やどっかの国がそうであるように、いくら主張として苦しかろうが半永久的に続けちゃうわけだからな どうせどっかの段階でピリオド打つしかないとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん