2022-05-10

anond:20220509180304

まず重量物運ばない筋力を使わない現場工事ってかなり限られてるんじゃね。電気とか内装の人?

事実かもしれんがそれでも増田一般女性の体力を高く見積もりすぎてる気がする。

実際の仕事だと数十kg荷物を持てる筋力があるかどうかも大事だけれど、継続してパフォーマンスを発揮できる体力があるかどうかも重要でそれがなかなか難しい。

外の工事となると炎天下だったり空調がない室内だったりと環境も悪いから余計に体力を消耗するし。

そもそも現場系の仕事ってやりたくてなる仕事じゃないだろ。

中卒高卒が怒鳴られ殴られながら躾けられるような仕事だぞ。

そのくせ労働環境いいわけでも賃金いいわけでもないし。

社会から女が来ないんじゃなくて体力を売るしかない奴が集まると男社会になるんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん