2022-05-07

貧しくなった若者結婚できないのは結婚後の生活資金心配しているだけではない

貧乏になったので、金のかかる遊びもできなくなったしお高い場所食事をする機会もなくなった

昔は場の雰囲気やいい意味での偶然で、旅先でたまたま良い雰囲気になれちゃったり、

男の側もいろいろと経験することで自身がついていた部分もあるのだろう

しか貧乏になると遊びの選択肢も飯の選択肢も減るし、基本的に家でネット見たりゲームしたりしてるだけになって

男女が出会ったり経験を経て成長する機会とかもなくなるのだよ

まり国が衰退していく過程で、結婚しても生活できないしなという心配だけでない

様々な機会損失が起こっているわけだよ

しかし、人間は起こらなかったことを損失として捉えることが非常に下手な生き物なので、

こういう事があまり問題視されていないんだよな

  • 大昔の人は畑耕して年貢おさめるだけの人生だったんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん