2022-05-07

「内心喜んでる」「高圧的」「反面教師」……この期に及んでこれってマジで救いようがないな。集団リンチし続ける人達をそこまでして擁護するのか。本当に自浄作用がないんだな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4719215146272768034/comment/dbfsi

反面教師」に言及したブクマはよく読めば(よく読まなくても)別にバルバルさん反面教師にしようと主張してるわけじゃないし、営業妨害はやめましょう、つまり集団リンチに反対が結論なので、勢いよく完全に読み間違ってる。


追記

「極々一部」という割にTwitterでもブコメでも諌める声をオタクからほぼ聞かないんだよな。昔の2chニコ動苛烈な女叩きみたいに積極的な実働部隊を多数のオーディエンス消極的に支持してる構図なのがバレバレ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4719215146272768034/comment/TheHabanero

これも誤解。表自界隈ではインフルエンサーと言ってよいだろう青識氏がけっこうな勢いで店に迷惑かけるのはやめろと言っていた。歴史改変はよくない。

https://togetter.com/li/1822919

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん