2022-05-07

anond:20220507102949

今は「賢い子だけがやってる領域が、なくなりつつ」あるんだわ。

将来、賢い子だけがやってる領域は、医学だけになる可能性がある。

フェミニストは賢くない。

普通の子

なるほどね。

私は、学問やる人が天才である必要はそこまで無いと思っている。

日本では博士号持っている人が少ないって言うじゃん?

天才けが学問をする、という日本人の感覚がそういう状況を作ったと思うんよ。

でも、実態として、博士号クラス専門家の量が中韓はもちろん、世界的に取り残され始めているのが日本学問をやっている(過去の膨大な研究成果を使いこなせる)高度専門家を集める必要があるのは確か。日本場合文系にしても経営とかそういった領域が極端に弱く、他国に比べて大きく遅れをとっている。これは改善必要

まー、フェミニズムなんか大学でやる必要はもう無いと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん