2022-05-06

ガチャ否定派は我々から言葉を奪うな

「親ガチャ」という言葉をやたら否定したがるのって右翼に多いのかと思いきや案外左翼にも多いんだよね

自分達が親ガチャ大当たりで高学歴高収入の安定した人生を歩んできたという事実が後ろめたいのか?

ガチャの外れを嘆く人間に対し

右翼は「日本に生まれた時点で国ガチャ大当たりなんだから文句を言うな」と言い、

左翼は「親ガチャじゃなくて国ガチャに外れたんだ、親は悪くない」と言う

どっちも親の重要性を矮小化して子供自己責任論を押し付けクズどもだ

「親ガチャ」という言葉貧困層毒親まれがやっと手に入れた、自分達を語るための言葉なのに

我々からその言葉すら奪おうとするな

「親ガチャじゃなくて国ガチャだ」なる言葉もピンと来ない

「親ガチャ」っていうのは広義の生まれ問題であって、「どの国に生まれるか」もそこに含まれると思うし

親に恵まれていれば国なんて後からいくらでも移動できるでしょう

  • 他責でがんばれ

  • 今の大学って親が裕福だから大学に入れたような奴らばかりだからね。 貧困層に生まれたら大学入れないでしょ〜。みたいな。 そういう奴らが就職して人を使う立場になるんだからそら...

    • 今どきの奨学金受給率からしたら貧困でも進学するの普通でしょ

      • 家に金がない場合は借金とか返済を計算して、返済出来ないと結論づけた人間は借金しない。 保育士になったけど借金返せないとか言ってるニュースあるけどそれは計算できない人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん