2022-05-05

4月から社長が変わって「身だしなみをちゃんとしよう」って事になって

・室内でも通勤時も常に革靴

・同じくネクタイ着用

義務化された…。

我々WEB部隊、外部の人間と会わず日中座りっぱなしで長時間労働なのに意味あるのか?

いや社内で特例作るわけにいかないんだろうけど労働環境が一気に悪化して激しくQOL下がったと感じる。

特に今までサンダルが許されてたので足のムレと熱が辛く、トイレの個室で靴脱いで休憩する回数が倍増した。単純に害悪。んで首脳陣はこれで社内の空気を引き締められると思ってるんだから、やっぱ住む世界が違うんだなぁと。

  • 特定の部署だけ特別扱いしてたら組織として纏まらんからな Web部隊と営業部隊の両方の上に立てばわかるよ

  • ワイの会社は営業(の一部)だけ背広・革靴やで 技術職だけでなく事務職も服装自由やで 営業でもECとかネットメインの人も着てないし外に出かけない場合も着ないやで

  • ええ年中スーツの営業職の人でも事務所にはサンダル置いといたりしない? 女性は特にヒールで足浮腫むと辛いから室内履き置いとくの普通じゃない? 大変だなー!!

  • 作業着とか提案してみては

  • (o´・ω・`o)「『清掃』『身嗜み』、これは自社の事業について無能で目標達成のための手段を見失っている経営者がコンサルに示唆されて安直にすぐ採用する要素である」モウダメタ...

  • コンサルに何か言われたなw 取り引き相手に見られた時云々ってやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん