2022-04-30

FIREして日々誰ともしゃべらず自分内面に耽溺してる方が自分にとって求めていた平和な日々なように思えて、ずっとこういう日々が続いたら良いのになと感じる。

精神的に人間は一人では生きられないとか言う人いるけど、そうじゃない人間もいるんだよ。

誰かとつながりたくなったら今じゃあネットもあるし。

そう言う人はがんばって僕のために社会を回してくれたまえよ。

本音を言うとそういう人は義務教育を疑わない思考停止社会奴隷だと思うけどね。


普段、平日昼間にプールとかサウナに行ってるんだけど、ふいに他人から喋りかけられるとしばらく頭に残るから困る。

仕事を辞めてから、誰かが頭にいることがなくなった。誰かを気にかけるっていうことがないのが良い。この状態が良いんだよね。


天冥の標に出てくる、排泄物食べ物再生できる装置宇宙空間に漂っている人たちにあこがれる。

あれに近いことをしようとすると、ポツンと一軒家で自給生活かな。

他人の気配がしないところで余生を過ごしたい。


天冥の標を読み返そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん