2022-04-28

今日の駅での出来事

GW実家に帰るので駅に向かった。

出発の時間までは多少時間があるので、お土産でも買おうと思ってぶらぶらしていた。

店の前にはアルコール消毒液が小さめのテーブルの上に置かれていた。

手を消毒しようと思ったが、一人の若い女性がカバンテーブルに置いて(中身の整理か)ゴソゴソやっている。

早くどいてくれないかなと思いながら少し離れた場所で待っていた。

1,2分ほど待って女性がようやく歩き出したのでテーブルを見たが、消毒液が見当たらない。

ふと女性のほうを見ると、なんと消毒液のノズル部分がカバンに引っかかり、容器がぶらさがっている。

こんな偶然はありうるのか?わざと持っていこうとしているのか??もしかして消毒液を交換する仕事の人なのか???そういう運び方があるのか???

呆気にとられつつしばらく目で追っていたが、落とすこともなくそのままどこかへと歩き去ってしまった。

しょうがないので消毒せず店の中に入り、特に何も買わず2,3分して出たところ、消毒液がテーブルに置いてある。

例の女性が気づいて置きなおしに戻ってきたのか?それとも店員が予備のものを置いたのか?状況が何も理解できない。

自分の目と頭が信じられなくなる出来事だった。おそらく一生の謎になると思われる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん