2022-04-25

寧ろ左翼人達天皇裕仁ヒトラームッソリーニと並べる事に違和感を覚えない方が不思議なんだよなあ

じゃあ日本国敗戦後も40年以上天皇地位に居座らせておいた事を何だと思ってんの?

昭和天皇という存在ヒトラームッソリーニ同列に扱って絶対悪独裁者として否定するなら

それって「戦後民主主義否定」で「象徴天皇制を定めた日本国憲法否定」になるし

日本人自身の手で新しい憲法を作り出そう」という動きに繋がるだろうし

で、現在それをやろうとしたら政府与党である自由民主党の作った「新しい憲法案」がそのまま新憲法になる可能性が極めて高いんだよね

リベラル人達は本当にそれでいいの?

「今の日本国大日本帝国とは違うんです」という建前を用いるならば尚更、ヒトラームッソリーニ位置裕仁を置いては駄目だろう

  • 今度の選挙では野党は天皇の戦争責任の有無を議題にしてほしい

  • 天皇の戦争責任の話と、昭和天皇がヒトラーやムッソリーニに並べられる様なファシストであったかって話は別の話だもんな。 天皇に戦争責任はあり、それはGHQの占領統治方針によって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん