2022-04-25

モヤモヤしたらシンクを磨け

今日朝イチから嫌〜なことがありモヤモヤしていた、愚痴として吐き出してみてもスマホをいじってみても心が晴れない

で、家帰ってから洗い物してたらシンクが汚いなあと思ったからなんとなくメラミンスポンジで30分ほどひたすら磨きまくった

長いこと掃除してなかったからザラザラで曇ってたシンクがツルツルピカピカで自分の顔が映るくらいクリアになった

するとシンクの輝きと同じくらい、ビックリするくらい心も晴れていた

今も午前中の重い気持ちは何だったんだというくらいの爽やかさで、謎の高揚感と前向きな気持ちに包まれている

またネガティブ気持ちで目がギンギンだった先ほどまでと違って、心地よい疲労感が身体にゆっくりとのしかかってきて、すでに眠い

掃除開運!とかいう本や情報があるが、運勢がどうとかではなくて気の持ちようが変わることで良いことを見つけやすくなったり明るい人、モノを惹きつけやすくなるではないかと思った

さあ、シンクを磨くのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん