2022-04-25

anond:20220425024444

差別にも悪質とは言えないもの、悪質だが相対的にまだマシなものがあり、どこでブレーキをかけるかという話です。

ブレーキを考えなければ女性専用車両OKならアパルトヘイトOKだろうという話になってしまい、それでは女性専用車両も許してはいけないことになります

パス度で分けることは全然「正しい」わけでは無いですよ。

ただシス女性シス男性に比べればマイノリティであっても、トランス女性に比べれば人口が圧倒的に多く権力者の数も多く家父長制から差別をされるけど保護もされるマジョリティですから、その力関係を前にした妥協案です。

記事への反応 -
  • 「トランス差別 女子トイレ」と検索すると、トランス女性が女子トイレを使用することに反対することはトランス差別といった記事が結構ヒットする。 たとえば、したり顔でトランス...

    • 女性専用車両も差別は差別ですよ。特権的なマジョリティ相手だからかろうじて許されるだけです。それをマイノリティに対して行ったらアパルトヘイトやジム・クロウ法とどう違うん...

      • 同じ差別の論理だよ、という趣旨なので女性専用車両が男性差別であることは知っています(記事を読んでね)。 パス度も結局は恣意的な線引きなので、よりマシという評価もマジョリ...

        • 差別にも悪質とは言えないもの、悪質だが相対的にまだマシなものがあり、どこでブレーキをかけるかという話です。 ブレーキを考えなければ女性専用車両がOKならアパルトヘイトもOKだ...

    • キチガイジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん