2022-04-25

いったい日本人はいつの間に正しい千羽鶴の使い方を忘れてしまったのだ

千羽鶴効能を知らない人が増えすぎている。

から間違った場面で千羽鶴を使ってしまっている。

現代日本にわかやすいように例えると千羽鶴勲章のようなもの

どういうときに使うべきか、病院だよね。ほぼここ以外に使い道はない。

6人の大部屋で千羽鶴が掲げてある人と掲げてない人には格差があるのはわかるだろうか

「外では俺様のことを思ってここまでしてくれる人が居るんだぞ。お前らには居ないみたいだな。」

というふうに絶大な威力を発揮するわけだ。これは院内ヒエラルキーに直接影響する。

他にも「おいおいこの患者様はそんじょそこら庶民じゃねえんだぞ粗末に扱ったら承知しねえからな」と病院を威嚇する効果もある。

これが千羽鶴が持つ効能だ。この効能理解していれば間違った場面で千羽鶴を持ち出すことは減るはずだ。

  • それやったらウクライナ大使館に送るのは大正解やんけ

    • ウクライナ大使館とロシア大使館の玄関に吊るされた千羽鶴の数で世論の傾きがわかるな

  • 子供の頃、おじいちゃんが入院した時に折ったなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん