2022-04-23

よく効くからやめられないんじゃね?

違法薬物は主に脳に良くない影響を及ぼすから禁止されていると。

それはいい。

でもさ、違法薬物のもたらす効果で逆に脳の働きが良くなる人って、これだと救われなくね?

例えば覚醒剤

このクスリドーパミンを異常分泌させるって聞いたけど、
そうすると生まれつきドーパミンの欠乏で日常生活に支障が出ている人が摂取したら、
それまでの人生が嘘のように生活捗るってことでしょ?

一方、覚醒剤をやめられず、何度も何度も捕まっては再犯を繰り返し…って人がいっぱいいると。

そこまで踏まえた上で、あくま仮定なんだけど、そういうやめられない人達
覚醒剤摂ると人生捗るからやめられないんじゃねーの?って思うわけ。

てか、やめられるわけがないと普通に思うわ。

よく、依存症はその人が依存に走る背景にあるものに切り込まなければ解決しないと言うけど、
だったらその人がクスリを知る前の自分に戻れないくらい、それまでの人生日常生活で支障が出ていた現実にも
向き合わないとダメじゃね?っていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん