2022-04-20

女性活躍社会必要理由は、「女性的な発想」とかじゃない

普通に考えりゃわかると思うけど、教育って金と時間めっちゃかかってるわけよ。

んでさ、男も女もほぼ同じコストがかかってる。ていうか、教育投資でいうと平均では女のほうがかかってる。

で?専業主婦

なんで多くの時間お金を使って育てた子どもたちを、フィリピン人メイドと同じことやらせないといけないわけ?

働けよ。働いて、価値を生み出せよ。外貨日本にもってこい。新しい製品を作れ。社会のために、もっとなにかしろ

でも日本はなぜか、年金にせよ税制面にせよ、専業主婦優遇してるんだよね。

なんなん?縛りプレーしてんの?馬鹿かよ。

  • 工業製品作ってんじゃねーんだから

  • 豊かな教育を受けて身につけた知識を持って子育てすることは立派な社会貢献だから!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん