2022-04-20

中国日本攻撃する前に、日本への輸出を止めた時点で日本終わりじゃない?

台湾進行から沖縄進行といった、ミサイル軍隊の動きばかり話題になるが、

中国から日本への輸出を止められた時点で終わりな気がしている。


直接、中国から日本への輸出を禁止するときは、

第三国を間に入れての日本への輸出も禁止するはず。


依存度が低いロシアですら、現時点で影響が大きい。

直接取り引きしてなくても、全世界供給量が減ったら、残りの資源の取り合いだ。


戦争をしていても貿易は続けるといったのは過去にはあったが、

ロシアの件でわかるように今は国民世論全面禁止を求める声が多くなる。

(そして禁止した場合自分達の生活がどうなるか想像できず、実影響が出てきたら政府に不満を言うことになる)

  • 中国の輸出に占める日本の割合ってどんなもんなんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん