2022-04-17

anond:20220417135534

TPO理解出来ない発達障害言及するのは善意だが

自分よりソーシャルランクが低いバカは黙って従えと思ってる気持ちゼロとは正直言えない

 

ただまぁ発達障害からって自分よりも金稼げない・金がないってことは別に無いんですけどね

生きづらい私ちゃん僕くんは発達障害のせいで社会的弱者みたいなことやりたがるけど

ホリエモンとかフツーに経済的成功してますよね?

世界的な技術者クリエイターも発達多いし

 

わかりやす成功はしてなくても凹んだ分はどっかで補えてるから生きてられる

そして凹んだ分を補うには大抵お金が掛かるもんだ

お金を払ってくれるのが、理解ある親くんなのか、理解ある彼くん・彼女ちゃんなのか、本人なのかの違いだけ

そしてそれを得られるのは社会的弱者ではありません

記事への反応 -
  • 荒ぶる善意のはけ口が欲しいんだろうな どっちも意味なんてないのに

    • TPOを理解出来ない発達障害に言及するのは善意だが 自分よりソーシャルランクが低いバカは黙って従えと思ってる気持ちがゼロとは正直言えなくもない   ただまぁ発達障害だからって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん